AdSense

2017年10月25日水曜日

いかん、嵌ってら!

今日は本当はいろいろやりたくて予定はしてたんだけど、いろいろ有り過ぎちゃって
結局何もできなかった。
調子が良いんだけど、調子の良い理由が昔好きだった音楽の再熱。

YouTubeで聞き捲ってる。
再結成は知ってたけど、その時は昔の思い出が美しすぎて興味が向かなかった。
歌声変わってるし老けたわ、再結成遅すぎと思ってた。
終わってしまえば他を探してファンになるって巡っていくもんでしょ。
ソロについて行けよって、今ほど情報のない時代にそれは無理だったし。
グループとソロって違うものだったし、でも、結局流れは受け継いだモノに移ってるんだが。

完璧ではない容姿、歌もリズムもダンスも、上手いのか微妙、下手ではない!
喋りは全く駄目で、演技は大根こっちが恥ずかしい。だが、とても魅力的な王子様だった。
絶頂期の迫力も低い声も変わっちゃったし、老けたけど、人としての魅力は健在だった。
完璧ではないと残念に思っていた部分は求め過ぎだった若気の至り。
完璧な人などいないし変わらないものなど無いと教えてくれた気がする。

なんだろ、人生も教わった気になってしまう。

歌なんて、今時買わなくても聞けるからさ、続けているのは大変なんだろう。
今時はやりの曲なんて数年先には消えてるんじゃないの…
売れてる曲=いい曲じゃない、CD山に捨てられちゃってるじゃん。

当時も現在も努力して真面目に楽しんでる感が伝わってきた。
大袈裟に言えば「生き様」を見せてもらった気がする、続けるって大切なんだ。
自分の青春時代と重なって懐かしくて切ないけど、それだけじゃない。

純粋に楽しんだ、病んで楽しむ余裕のない日々から調子上がりな予感。
良い時代だ、キラキラした絶頂期の映像がタダで見れるんだから。
誕生日おめでとう!!