AdSense

2017年10月4日水曜日

風呂場のカビ取り

今日は寒い!
昨夜は夕食の後にうとうとしてた時に扇風機を使ってたのが嘘みたい。
今日は寒くて窓を閉め切りたいところでした。夜は閉めて寝た方がよさそうです。

夕食の後に思いついて風呂場のカビ取りをしました。
何でもやりたいときにやってしまわないとやらないので変なタイミングです。
カビキラーをスプレーして1時間放置。
スプレーしただけで目が痛いし、クラクラしてしまってちょっと挫折しそうでした。
1時間後、自分もシャワー浴びつつ流して終了。

いつももっと気負ってカビ取りしてるんだけど、簡単で良いんだって気づいた。
風呂場は乾いてるときにカビ取りスプレーして(少しおいて)流すだけでOK。
いろいろ考えて面倒になってやらないよりはサクッと終らせた方がいいかも。
待ってる間にトイレ掃除したら直後に夫が大きい方しにきた・・・なんだよっ!!

うちの風呂場には換気扇が無いので扇風機で乾かしてます。
神経質に毎日扇風機使ってた事もあったけど、最近はやってません。
天井まで濡らしちゃったので今回はタイマーかけておきます。