AdSense

2017年10月16日月曜日

雨降り、売れないのにどうする?

今日も雨だったので炊飯はしなくていいとの事、メモはしっかり確認した。
・・・が、モレあり、弁当の割が、6から8に変わっていた。
仕込みは6のままなので揚げてもらうか、お店からの移動が必要だった。

予定数はキチンと減らされていて、90個分くらい、ご飯を炊く必要は無し。

なのに、11時頃「手伝いが居るんだったら手伝ってもらえるけど?」と聞かれた。
お店の中で品出ししようとして聞かれてドギマギする。
なんでこのタイミングで聞いてくるの?作業途中で聞かれても答えられない!!
はっきり数字は分からなかったけど、少ないと感じていたので断った。
判断に困ったので予定表も見せておいた。

たぶん、あの数で手伝ってもらったら怖い先輩に嫌味を言われただろう。
(上の90個と言う数は帰りに数えたので11時時点では分かってなかった)

・・・・・・・

朝の話しに戻るけど、今日の広告のサンドイッチを頑張って数を出したのに
「雨降りなんだから朝から20個も出しても売れると思う?」と怒られたわ。
10個にして他の弁当を種類出せ、という事だ。

はぁ…もう溜息しか出ないよ、そんなの知るかよ、じゃ朝一で言ってくれない?

内心毒づいたけど、何やっても文句つけられてマジ嫌だわ。
レジの人も私を見て同情してくれてた(泣)

それでその後にサンドイッチのカツが足らないと言ってきたんだけど・・・
いつも少し少なめで仕込みをして当日に追加して揚げてもらうんだが、
雨だし残してもOKだったんだけど、袋開けちゃったとの事。
このタイミングでカツ揚げてくれと言えないから、ビニール袋に入れて封してと指示した。
しかし開けちゃってるから作って証拠隠滅した方がいい。

弁当が少なめなので作る余裕はあると思うけど、売れないのに作っても・・・ジレンマ。