AdSense

2017年10月2日月曜日

急に「残業」言われても

今朝は品出しと冷蔵庫にしまう食材が多くて弁当に取り掛かるのが遅れた!!
いつもより10分は遅くなってる最悪!!
開店までに広告の弁当が少ししか出てない、オーマイガー!!

その開店間際に・・・

「昨日言うの忘れたけど、今日残業してくれない?」

え?えー!嫌なんですけど・・・どうせ怒られるし・・・ともごもご言ったんだけど、
「いや、やってよ!」鶴の一声で残業する事になった。
断れない、用事もないし、やっぱりレジの人一人にさせるのも悪いので。
レジの人、心配そうに「今日何時までですかって」聞いてきた。
「残業します、15時ごろまで」


開店して広告の弁当をレジの人に手伝ってもらって私も作ろうとしたら、
「サンド作れ!」と揚げ物屋に言われて仕方なくサンドイッチにかかる。
なんだか今日も捗らない。ダメだわ。


11時にさらに助っ人が来たw
応援を頼んでくれたようで、前にも私をヘルプしてくれた早い人だ。
レジの人を早めのお昼休憩に行ってもらって、二人で進めよう!
・・・てね、すぐレジ応援行かされました(泣)ぐぬぬ。
捗らず、私も休憩に行くことに。
食堂で社食はとらず、紙カップの自販機のコーヒー飲んでマニュアル見てました。
去年のマニュアル見てもあまり意味が無い(今年の前半のマニュアルが見たかった)


午後から張り切って行こう思ったら、またレジ応援。進まない。
でも助っ人さんが進めてくれたお陰で捗った。
で、追加で米を炊くか?が問題。
レジの人とまず相談をして炊くのは決定、それで、何を作るのか?
怒られつつ揚げ物屋さんと相談。
米は4キロ炊けと言われて断った。でも弁当はいくつ作れるのか計算できないパニック。
追加の弁当の段取りしてるとまたもやレジ応援に行けと言われる。
進まないやんけ!!

はぁ…4キロ炊かなくて良かった。16時ごろにご飯も終わったようです。
私は16時なる前に「帰れ」言われて終了。