AdSense

2017年10月30日月曜日

話がかみ合わない!三者意味不明(汗)

台風一過である。
今日は慣れない二人が頑張る日だ。広告の弁当は1種類なので大丈夫な筈。
・・・朝から大混乱したのは、寿司屋のご飯を炊いて欲しいと言われて、

お窯に入ってる米は弁当用の米だと思うけど、寿司用の米なの??

まず前提として仕込みの米がされているのがどちらなのかが、お互い分かってない状態。
寿司屋じゃない人が頼んでくるので訳が分からない。
揚げ物屋さんだけど、朝から米の仕込みがしてあることは知らないようで、
「朝からご飯は炊かないでしょ、必要ないでしょう」って言って押し切ってくるから
「セットされてることもある」って言ってるのに伝わらない。
しかも問題は米の種類なんだけど、伝わらない!!
朝一は流されて寿司の水位で炊いたんだけど、不安になって聞き直してもあまり伝わらない。
なんだか結局のところ水位が寿司用なら特に問題はなかったみたいなんだけど・・・
寿司屋さんも寿司屋用にお米を炊いたことが伝わってなくて・・・なんでそうなるの??
そっちも結局、米の種類は不明だけど水位が寿司用ならOKだったようだ。

なんで、両方で意味不明な事してるんだよ・・・
揚げ物屋も弁当屋(私)も寿司屋も訳が分からなくなってたよ。

寿司は寿司用の米じゃなくていいのかーーーー!!!

まぁ弁当だって稀に寿司米使うし、水位が寿司用でもそんなに変わらないと思うけど。