AdSense

2017年10月19日木曜日

確認不足で失敗

雨降ってるから弁当はそんなに売れない。
「今日は早めにレジ研修言って下さい。」と10時過ぎからレジに入りました。
一人で練習、お客さんには申し訳ないです。

一人二カゴとか死ねます…そんなに混んでないけど。
途中から列が出来て焦った!小銭が足らない~!!

お客さん、カキの値段違うんじゃないかって…安いのが欲しいんじゃなかったの??
値段が違う、場所が違っってるんじゃないかって言うから確かめに行くつもりが
番号が抜けない??ヘルプ呼びました。←これで正解だったみたい
結果、同じ値段の物でOKだったみたいなんだけど、私「??」確かめただけだったの??
解りません、コミュ症なもんで短時間の会話で理解するのが苦手です。

ここまではまだ良しとして、

1,011円?の買い物に10,070円支払ったお客さんが10,120円払っただろうって・・・
一人前のお客だったし、怒鳴り込むような口調だったので私はパニックでした。
すっかり真っ白でカウンターを呼ぶも気づいてもらえず(涙)
次のお客さんの途中だったので済ませてから助けてもらいました。

お客さんが多めに出した小銭を全部取らずに残しちゃった??

頭真っ白で自分が何をやったのか解らなかったのですが、
落ち着いてから10,070円と言う変な金額だったと言うのを思い出しました。
あれ??と思いましたが、確かめずにお預かりしました。
「10,070円お預かりします」とは言ったんですけど・・・

客の勘違いだったけど、きちんと確認しなかった私のミス。

たまに変なお金の出し方する人が居ますが、そうなのかなって思ったんですけど。
確認不足!!今度から念を押さなければ!!肝冷やしました。

思い出してよかった思い出せないまま終わって帰宅して思い出すパターンが多いです。
「流す方もだいぶ出来るようになったので後は慣らしていくように」と言われて気が抜けた。

確認不足の一件さえなければ喜べたんだけど・・・修羅場でした。