AdSense

2017年10月1日日曜日

常用無理かも、分かってる

今日は弁当屋でも揚げ物屋でもはじかれました。
少しだけ焼き鳥やったり弁当やったりしてましたがレジ応援とレジ研修で終わりました。
今日はずっとレジだわ!と言われてたのでそれでもよかったのですが、そうもいかなかった。

帰りに明日の予定表を確認しようとノートを見るとまだ書かれていませんでした。
ノートはちょうど最後のページだったので他にあるかもしれないので確認をすると、
「まだ書いてません!書いてる時間ありません!」と怒って言い返してきました。
なんでいちいち嫌味にとるんだろう・・・ヤダヤダ!

「午前中に3分の2は作ってください!」と言われて返事はしたものの・・・出来ないんだもん。
「弁当の振り分けが出来なければ常用にはなれませんよ!」と言われました。
「もう無理なのかなと思ってます」と答えてしまいました。
常用って定時の働き方かと思ってました。契約期間のない働き方なんですね。
危なくそのつもりはありませんと答えるところでした。
ま、契約で別にいいですけれど・・・続くかどうかさえ微妙なんだし。

人手不足なので解雇はないと思うので我慢が出来るなら続けたいですけど。
本当は自分に合った職場を探したいんですがもう年齢的に厳しい。
しかも夫が無職を繰り返すので私は辞めないで続けないと生活を安定できない。
クソ夫のせいで苦しい選択ばかりしている。