AdSense

2017年10月8日日曜日

慣れるためだけの時間

職場での私の評価は最悪だと思う、自分でもこんなにもダメ人間だったかと思っている。
ノイローゼで頭の芯が焼けた状態での転職に加えて、緊張することばかりだし、
運悪く職場には気の強い人達ばかりだった、一番身近の先輩が一番怖かった。
対人恐怖症、あがり症、発達障害がもろにでてしまった。
三か月は職場に慣れるためだけに費やされたようなものだった。
慣れてきたのは9月も後半の頃だった。
初めは期待もされていたのだろうが、当たりがきつくなり見下されるようになった。
慣れるだけの三か月で失ったものも大きい。


ところで、レジの人も1か月経ったところだが悪口を言われていた。
40分で6個しか作れていないとか、店の棚を見てないとか・・・。
まだ1か月なのに一人で任せる方が無理がある。
手は早くならないし棚見る余裕もないって!
棚を見たとしても作るのが遅いんだから埋まらないよ。

私が揚げ物屋に怒られながら材料を揚げて貰っても作らないで休憩に行くと言いだして
呆れてしまったけど、手が遅いとかは仕方ないよ。
まだ一か月だよ、誰だって無理だと思うわ。
自分たちだって新人の時から出来たワケでもないだろうに、厳しすぎるんだよ。

頭ごなしに怒って詰め寄って震え上がらせて仕事覚えるかっての!!