AdSense

2017年8月8日火曜日

夫の小遣い状況(11月~7月まで)

夫に小遣いをどの位渡したのか備忘録として書いておきます。
前はこまめに書いてたけど、PC故障、精神的に無理、仕事が大変などで放置でした。


夫が転職した11月から8月8日まで


11月分・ 10,000円  
12月分・ 36,000円
・・・
 1月分・ 30,000円
 2月分・ 21,000円
 3月分・ 20,000円
 4月分・ 34,000円
 5月分・ 28,000円
 6月分・ 30,000円
 7月分・ 35,000円
 8月分・ 10,000円


11月が少ないのは失業保険の残りをキープしてたのかもと思ってます。
(全額渡していたとは思えないので・・・)
12月末まで給料がもらえなかったのに36,000円は大き過ぎる!
渡した小遣い以外に仕事用の備品をネットで購入してて大赤字でした。
弁当を作り始めたのは12月末頃から。
1月分も2月も工具や備品をネットで購入。弁当にしたので少し節約できてる。
4月は私が壊れててホイホイ渡してしまったようです。
10,000円づつ渡すとすぐ使ってしまうのか、計画的に使えない奴。
5月からは暑くて飲み物に消えているようです。仕方ないけど・・・

小遣いには、仕事用の備品(安いもの)、交通費(建て替え分)と散髪代を含みます。
仕事用の備品で高いものは生活費から出します。
夫のメガネ・安全靴・整髪料・剃刀・作業用Tシャツ等は生活費からです。
ほとんど飲み物に3万円使ってるのかよ・・・

コンビニで飲み物を買っているらしいからナナコカードでも作れと言ってやりました。
節約する気があればもっと節約できるはずです。