AdSense

2017年8月31日木曜日

今年はアイス4箱目

去年は夫の失業したのでアイスをほとんど買わなかった。
歯が痛くて寝込んだときに買ってきてくれたカップアイスの他に2回くらいかな?
職場で3時のおやつに食べてはいたんですけど。

順調だった頃は夏場に毎週末に安売りがあったのでよく買ってました。
もうずっと前の事です(結婚当時)
独身時代はアイスが溶けてしまうような古い冷蔵庫しか持ってなかったので
箱買いできずにたまにしか買わなかったんだわ←1個づつだと割高だからね・・・。

今年はどうしようって思ったけど、箱売りの安い物を4箱めです。
そのかわりお菓子は少なめで調節してます。
でも、肉体労働のキツイ仕事に就いた夫は甘い物が無いとダメ見たい。

9月になってしまうと安売りもしなくなっちゃうからあと何回買えるかな・・・。

昨日は雨が降ったら涼しくなると言う予報を信じてエアコンを止めたら
滅茶苦茶蒸し暑かった!!しかも、降り始めが遅すぎて茹だったw