AdSense

2017年8月4日金曜日

捗らない~イライラする!

今日はそんなに忙しくなかったのですが、手伝いの人の面倒を見ていると疲れます。
次は何しますか?と聞かれても、答えに困る。
次の作業の段取りをやっておかないといけないので時間がとられて自分の作業ができない。

冷蔵庫(冷凍庫から)材料を探してこなきゃいけないし、蒸し器に入れとかないといけないし、
米研ぎセットしたり炊いたり、包材さがしたり。。。

しかも、使ったボウルは流し台に放り込んでそのまま。
・・・ちょっとくらい汚れを落とそうよ・・・
米を炊くときに油が付かない程度に洗ってボウルをよけなきゃならない。
うどんを冷やしただけのボウルは汚れてないしすぐ使うから流しに放り込まないで!
いちいちボウルに移して使うから洗い物が増えるし~!
洗い物もちょっとはやってくれ~!!

ご飯を取ったら袋は開けっ放し。
使った材料も自分のところに置きっぱなし。

うわぁ・・・イライラする! 


そして、数を間違う。
うん、いいよ、誰にでも間違いはあるよ数だって数え間違うよね!
私は散々怒られたけど、私は怒ったりしないよ・・・
でも、結構回数多いよ、
材料探してきて「揚げて下さいと」頼まなきゃならないのは私だからさ、慎重にやってよ。

ファイルや包材や材料を探してたら、気づこうよ、自分の前に在る事にさ!