AdSense

2017年8月19日土曜日

台無しな休み

出勤日数を減らすために休みを消化している・・・ただそれだけの休み。
昨日は8のつく日でヨーカドーでも行ってみようかしらと思っていたのだが、
夫の帰りが遅すぎて結局出かけませんでした。
先に出掛ければよかったけど、何時に帰ってくるか未定で、まさかの19時でした。

やることが残っていると気になってしまうので終わってからにしようって思ってしまうんだ。
これって発達障害だからなのかな・・・すぐ忘れちゃうから他の用事を入れられない。

19時帰宅で食事が済んでも作業服の洗濯が残っているからアウト。
20時に出掛けても外は暗いし時間も無いから楽しめない。

夫には悪いけど、遅くまで頑張って帰ってきても腹が立つばかりだわ。

世の中の主婦も同じなんじゃないかな・・・
食事の支度をして待っていてもいつ帰ってくるか分からない夫。
早く帰ってこないと片付けもできないし、自分も休めない。
待っている時間は不安だったりイライラしたり、
帰宅した夫は疲れて話しを聞かなかったり、不機嫌だったりすれば、妻も面白くない。
いやいや、夫側も同じか、遅くまで働いて帰ってきたら一息入れさせてくれって事だが、
妻は自分の話しを機関銃のようにし始める、しかもなんだか機嫌が悪い・・・?
すれ違いだねぇ


結局行きたかったけど、出掛けられなくてがっかりして皿洗いもできずに引き籠って
お気に入りの曲を聴く。休みの前日ははじけないと勿体ないわ~!
夫が寝に来たのでおとなしく就寝したが、ちょっと夜更かし。
朝は5時半にいったん起床して皿洗いをして昨日夫が残した残り物を食べてお腹が重くなって
ちょっと横になるつもりで3時間爆睡。
堕落してるね・・・ そんなに疲れていたのか・・・

今日は出掛ける用事無し、意味なし、台無し、ただの休みの消化。