AdSense

2017年8月20日日曜日

レジでやらかしたこと

私は4か月近くなってもまだ二人制やってます。
そろそろバーコードを読み取る方も覚えなきゃと思うのだけど・・・。

一つにはレジさんが人が少ないらしく新人に教えている時間が無いと言うか、
そんな事してたら客の列が出来ちゃうじゃんみたいな。

もう一つはすぐパニックを起こしてミスってしまう私の面倒を見れる人が少ない。
二カゴ詰め込まれた商品を移し替えるだなんて!
まだビビるし、教育係も任せておけないらしいw


私がレジでミスった事は実は弁当作りなんかより多い。

商品券の額面を間違えてお釣りが沢山出てきてパニックとかw
1,000円と押すべきところを1の上の4を押してしまった!!
押し間違えは多いけど、商品券とかギフト券とか、現計押さなくても釣りが出る!!!!
なんて恐ろしいシステムなんだろうか。
たいがいギフト券と商品券を併用してくる人の時にミスする(焦)

お釣りを渡しそびれる
始めの頃は本当に多かったミス。10円玉1個とか残ってるんだわ、恐ろしいわ。

クーポン券の処理のミス。
いろいろあるんだ割引クーポン、バーコード読み取りと手入力と処理が違う。

メルマガの割引きの順番間違え。
これは順番通りにやらないと後からやり直しがきかない!(げぇぇ)

お札が重なってたw
新札だとよくあるらしいが気づけないわ~!初めの頃にやって今じゃ用心してる。

お客の出したお金を全部預かったつもりで残ってる。
せっかくお釣りが少ないように出してくれてるのにジャラジャラ!!すみません!!
換金出来るんだけど、パニックなので対応できない(泣)

領収書の宛名書き損じるw横線引いたけどあり得ないですわ。

クーポン券の裏に時間とかハンコとか無理無理ww遅い死ねる。

他にもいろいろあるが思い出せないくらい。

レジの教育係さんには多大な迷惑をかけている。
始めは怒られてたけど、温かい目で見てくれているようです。

今日はバーコード読み取りの方をやってって背中に嫌な汗をかいた。
カゴに半分くらいの買い物なら何とかなると思えてきた今日この頃。