AdSense

2017年8月9日水曜日

薬代減ったかも

日曜日にはドラックストアでポイントが2倍になるので薬を買いだめします。
但し、3,240円以上買わないといけません。
お米を買えばすぐに3,240円越えちゃうんですが、ネットで買ってしまいました。

さて、何を買おうかな・・・夫の常備薬は鼻炎薬と痛み止めです。
鼻炎薬は残っているので、痛み止めと胃薬を買う事にしました。
前に買った痛み止めの品名が思い出せなくて、夫婦して「う~ん」と唸った。
なんでもいいと思うけど、夫が前にコレじゃないと効かないとかうるさかったんですよねー。
だんだんジェネリックに変えていってるんだけど、効かないモノ買っても仕方ないし。


ドラックストアで「何買おうかな~」と独り言をつぶやくと、「買い過ぎちゃう~」と返事が。
なんか知らない人が答えてくれました(驚)「そうですね~」と言っておきました(笑)

あれやこれや買う物ないけどなーと思ってましたが、安い物をカゴに入れていくと
4,000円越えちゃった。買いすぎちゃった~!!


痛み止めは前に買ったものとは違ってました。夫め、後から品名思い出しよった。

でも、最近は薬を買ってないような?

夫に聞いてみると鼻炎も頭痛も最近は治っているらしい。
毎日鼻炎薬を飲んで持ってでて、頭痛薬も頻繁に飲んでた。
どっかおかしいんじゃないのか心配してたんですよね、薬漬けだったんだもの。
ついでにビタミン剤も飲んでたw(ビタミン剤はどうでもいいけど)

気持ち悪いほど薬好きだと思ったわ。
私はビタミン剤と胃腸薬と整腸剤と婦人薬くらいでいいわ。
(頭痛にはあまりならないし、鼻炎も治ったようです。 )
今は毎日飲むのはビタミン剤だけです。