AdSense

2017年8月10日木曜日

目だけだと印象が違う

昨日は出勤で振替で今日が休みです。
六連勤して休んで出勤してまた休み・・・ぼんやりしている間に1日が終わってしまう。
午後まで働いたのは2日くらいなのに疲れているようで、休みだとどっと疲れを感じます。

昨日は蒸し器が動かないというハプニングがありました。捗らない!!
ヘルプの人も別なことで抜けたり、私自身もミーティングで抜けたりしてました。
しかも、11時出勤で出てくるはずの午後の人が来ない(泣)
13時には来るからと、12時半まで残業して帰りました。


着替えて帰る途中ですれ違った人の目元が、午後から来る人でした。
挨拶だけしてすれ違ってから、!?ってなりました。
雰囲気が思ってたのと全然違う!!
目元だけ見てるとインテリな感じだったけど、可愛いおばあちゃんな感じ。(失礼)

ヘルプできている若い主婦も目元だけだと可愛い感じと思ってたら、
眉をしっかり描いててアイシャドーもくっきりで、仕事モードの化粧でした。
喋りが(お子さんが居るから?)子供っぽいのでギャップがありました。

職場にマスク無しで来たり、更衣室で会う人は顔が分かっているのですけど、
白衣に帽子にマスクで目だけしか見えていない状態では雰囲気が違い過ぎる。
タレ目でもなければ怖い顔になっていると想像します。

目だけ見えている状態で笑顔で接しても分からないかもしれません。
お客さんに対して柔らかい雰囲気が出せるように工夫が必要かな~。
声出すしかないか~( ^ω^ )