AdSense

2017年8月22日火曜日

異物混入!

お弁当を作るときはもちろんビニールの手袋を使ってます。
料理人は手袋しないと思うけど、うちらは盛り付けるだけですからね。
ご飯を盛って揚げ物を盛って、次に漬物とかなら手袋は変えます。
順序はある程度考えないと手袋を毎回変えないといけなくなって時間がかかります。

私の手は小さいのでSサイズでも脱げそうで困ります。
もう慣れて気にならなくなりました、ぎゅって引っ張ってはめています。
それより、蒸れて張り付いたりするので、替えるのが手間です。

惣菜部の社員さんから異物混入があったと注意されました。

ビニール手袋が混入してたそうです。うわぁ・・・

その時、揚げ物屋さんが台を出せと言ってきたので、やりながら聞いてました。
そしたら、早くして!!と急かされてしまい、「注意します」と言って台をだしました。

こちらはお店にとっての信用問題を話しているのに、
パートのおばさんが話しを止めさせるなんて傲慢だと思いますけども。

台くらい今日だけでも自分で出せばいいのにねぇ(怒)

私がどんな扱いを受けているのか社員さんに伝わったかもしれません。
だったらいいんだけど。

でも〇曜日ってさ、私の休みの日なので私じゃなくてほっとしました。
用心に越したことはありません、気を付けなければ。
たまにぎゅっと、はめたときにちょっと破けてしまうので・・・(汗)

でも私、食品関係長いので相当注意してますどけね。

手洗いも髪も爪もマスクも帽子もちゃんとしてるし、トイレも行かないもの。