AdSense

2017年11月28日火曜日

何故かカスタードクリーム

休みなのでゆっくり寝ていようと思ったのに6時前に目が覚めました。
昨夜は夫が帰ってきてからすぐ寝たので睡眠時間的には長く寝たんだと思う。

やる事いっぱいあるけど、やる気が無い。気力が出ない。

それなのに何してるんだろう・・・カスタードクリームを作ってたw
甘い物が食べたいんじゃ~!!
卵と砂糖と牛乳があるプリンも良いけど、カスタードクリーム出来たよねと調べた。
卵と砂糖と牛乳と小麦粉とバニラエッセンスだけでOK。
簡単だ、昔簡単だった記憶があるんだわ、遠い遠い昔w

シューの方が難しかったはず、うむ、まず材料にバターとか贅沢すぎて家には無い。
卵とマヨネーズだけのレシピ発見、怪しいw水っぽいけど固まるの??
型も無いので、小麦粉プラスして鍋で温めてちょっとまとまってからオーブントースターで焼く。
余熱してアルミの上に置いて水つけてアルミで蓋して15分、冷めるまで放置。
なんか焼け過ぎだったがそれっぽいw絞り袋使ったらもっといい感じかも。
焼き過ぎは焦げた味しかしない。

カスタードクリームは冷やしているので後で仕上げてみよう。

卵白は簡単カップケーキとやらに挑戦したがカップはないし、アルミカップでやったらくっ付いた。
オーブントースターじゃ無理だったかな。
残ったものを卵焼き器で焼いたら甘いオムレツみたいでおいしかった。

何やってるんだよ、私は!!

やるのはちょっと楽しいけど、洗い物が出ちゃって気力がまた下がったわ。