AdSense

2017年11月16日木曜日

夫がうるさい事を言う(鶏の油)

昨日は夫が休みでお昼に一緒にテレビを見てました。
香川の骨付き鳥、どんだけ好きなんだってくらいの勢いで紹介されていました。
お肉の中では鶏肉が一番好きなので楽しんでみてたのに・・・
お皿の油とタレでおにぎり食べてたのを見て、「鶏の油は一番体に悪い」と言い出した。


うるさい。


確かに唖然としたけど・・・美味いんだから良いじゃん。(他人の事だし)
夫は前から鶏の油(脂)は体に悪いと言い張ってうるさい。
私たちが油をススル訳じゃあるまいし、そこまで言う?

レシピ検索しても健康番組見てもそこまで悪いって書かれてない。
油だから好んで摂る必要はないと言う程度。

夫がラード多めで作るチャーハンの方が気持ちが悪い。
夫の場合大量に作るので比率は多くないのかもしれないけど、油っぽい。
中華屋のチャーハンも油っこそうなので同じなのかな?
ラードがあれば鶏油(チーユ)があるワケで・・・ラードはOKで鶏油はダメなの?

納豆が体に悪いとか言ってた事もあったっけ。
毎日食べるワケでもあるまいに本当にうるさい。
鶏肉だって週に1回くらいしか食べないのに油・脂ってなんでうるさいのさ?

食べるプラスチックことマーガリンを大量にトーストに塗っているのが気持ち悪い。
何にでもマヨネーズをかけるのが気持ち悪い。
ご飯を丼で食べるのだって気持ち悪い。
自室で自分だけペット飲料と缶コーヒー飲んでる欲深さが気持ち悪い。

肉体労働を止めた途端にブクブク太ってきた夫自体が気持ち悪い。


食べ物のせいじゃないよね?
自分の自己管理が出来ないせいだよね?

うるさい割に自己管理出来てなくて笑うわ!!