AdSense

2017年11月30日木曜日

責め立てられて黙れば無視、辛い

休み明けは魔だ。発達障害の脳はすっかり空っぽになってしまう。
怖い先輩への耐性も下がっているので緊張がかなり高くなる。

蒸し器の調子が悪いのでスチコンを使うようにと蒸し器に物を入れてから言われてあたふた。
蒸し器は使えるんだけど、じゃぁ何入れようか・・・まだ早いし・・・とか思ってる間に、
「なんでなにも入れないの!!」とお叱りを受ける。
いや、あのぅ・・・「すみません」と謝れば、「すみませんは要らないから!!」と激高される。

やってもやらなくても怒られる、発達障害脳は委縮し混乱するばかり。

動揺して違う事をやってしまって三度怒られる、もう嫌!!
すみませんと言えば怒られるのが解っているので「動揺してしまいました」と言えば
「それは正当な理由にならない!言い訳するな!」と言われる・・・。
「いちいちやることを毎回言わないと分からないのか?!」と責められるから黙ってた。
YESなんだけど、それを言っても理解はされないだろう。
発達障害や鬱だと言ってもいい訳だと言われるだろうし、理解なんてするわけがない。

たぶん普通の人だってちょっと鈍臭いタイプには向かない職場だと思う。
それを鬱までこじらせて銀行のパスワードを思い出せないままの私には無理だ。

私が黙ってたら「無視ですか、それならいいです」と、対抗的になってしまって
後はずっと無視された。疲れる。
その上、自分は怒ってるのではなく注意しているのだと不快感をあらわに攻撃してきた。

・・・その責め立てる詰るのしつこさが注意なのだろうか・・・
別に怒るでも注意でも良いけど、
「すみません」が許されなければ謝りも出来なくてどうしろって?

怖い先輩的には気に入らないらしいが、怒られたが注意されただとしても、
別に直接言ってる訳じゃないのに、まわりまわって耳に入ってるんだろうか・・・

一生懸命やってるけど、向いてない辞めたい。

ああ言えばこう言う、あれもダメこれもダメ、毎日違うから!
毎回詰られる責め立てられる、もう無理。役に立ったないし、もう嫌!!