AdSense

2017年11月15日水曜日

ネットで米を買う

ネットでお米を買いました。昨日の午前中に注文して今朝届きました早い!!
10月あたりからどこも値上がりして、先月買ったところも200円ほど高くなっている。
2,980円10キロ、まだ安い方だけど、もう少し高くなったらメリットが少ないなぁ。
3,300円以上だとスーパーの安売りを狙った方がお得です。

お米の減りを見ながら注文をいつするのかタイミングを見てたんだけど、減りが遅い。
お弁当もおにぎりも作らなくなったので減らないんだw
そうか~ずいぶん楽になったのだなぁとしみじみ思いました。
あまり減らないんじゃ10キロで買うより5キロで買った方がよさそうです。
やっぱりスーパーで買った方がいいのかも知れなくなってきました。


・・・

話しが戻るけど、レビューを見ると数年前は10キロでも2,000円くらいで売ってたようです。
ウソ~!って感じ。農家さんが減ったのかな、不作なのかな今は倍になってる。
数年前と言えば夫が無職だった頃だし、結婚当初夫が10万しか渡さなかった時代。
「単一米じゃないと嫌」と夫が言うのでおとなしく従っていた私。
お金もないのに馬鹿夫に黙って従っていたのは損だったと口惜しく思います。
でも発達障害で夫にさえ慣れてなかった頃(そして鬱発症時)自分の意見など言えませんでした。
私が夫に慣れるまで最低でも2年、転職しないでいてくれたら…と考えてしまいます