AdSense

2017年11月14日火曜日

契約更新

スーパーの仕事の契約更新をしました。
年末だと思ってたけど、5月からなので12月じゃなくて11月でした。
う~ん、印鑑持って行って住所記入してささっと終了。
「どうですか」とかも聞かれず、上司ではなく社員の先輩が用事をしてました。
スーパーは社員は少ないのでいろいろやるみたいだけど、もっと偉い人の仕事かと思ってた。
経理とか総務とか・・・よく分からないけど不思議な世界です。

昨日の午後に電話があって印鑑を持って店に出向きました。
「お店に着いたら呼び出して」と言ってたので本当に店に行ったら従業員の受付でよかったらしい。
しかも、理由書をお願いしている某さんが「まだなんです」と勘違いして謝ってたし・・・。
はぁ、面倒くさい!!

契約更新にあたって8時~12時を7時半から11時半に変更したので、
いちいち残業のファイルに記入しなくてよくなりました。
朝も帰りも惣菜のファイルだけ見当たらなくて11月に入ってから全く記入出来てません。
10月までは朝か昼で置いてあったのに。

辞めたいと思っていながらの契約更新に戸惑いがあります。
辞めたいのはあの職場であり仕事自体は失いたくないのです。

会社が私をどう評価しているかも、11時半に帰る事情でチャンスを2回逃してます。
後でやるからって言って音沙汰無しです。

年末にかけて忙しくなるのに不安だからけでの契約更新。
素直に喜べません。