AdSense

2016年12月12日月曜日

数えられない

仕事中足先が冷たくて今日もトイレに行く羽目になるかなと思って緊張してた。
喉も痛くて飴を舐めてたら気持ちが楽になったようで昼まで我慢できたわ。

仕事中はパート婆が話しかけない限り静かに手だけ動かしている。
なのでいろいろ夢想したり考えたりしてるんだけど、
仕事の量を測ってみようと思って先月から数えている。
何時間でどのくらいなのか、仕事の早さとか把握できるように。

遊びとしてやってるだけなんだけど、まず全体の量が不明・・・(+_+)
そして短期記憶が恐ろしく悪すぎる証明を延々と繰り返している

ちょっと違うこと考えてると数が飛ぶ、忘れる、同じ数を繰り返す。

おー!すごいダメっぷり。
時計を使って5分で1つとか、6分で1つと時計見ながらやってみる。
すこしはマシになるけど、やっぱり同じ数を繰り返す、時計を見忘れる。
時計なんかチラチラ見てたら怒られそうなで怖い。(-_-;)

1か月くらいやってまともに数えられたことがない~。


それでもこのくらいの量だと時間はこのくらいかかるかなと把握できるようになった。
遊びながらも少し進歩、自己満足。

しかし、 一回くらいは忘れずに数えたいものだ。