AdSense

2016年12月7日水曜日

脛は洗わない

乾燥で手荒れが酷いです。ハンドクリームのヌルヌル感が苦手なんですw
手は仕事で使うし皿洗いでどうしても荒れてしまう、まぁしょうがない。

冬場に困るのが乾燥で体が痒くなること。

特に背中と脛。

背中はべたついているのに痒いってなんだろうね。
脛は痒くて粉吹いてる。

今年は乾燥対策をしている。
シャワーの浴び方をちょっと注意しているだけだけど、まだ痒くなってない。
世界一受けたい授業で手抜き風呂が乾燥予防になると勧められていた。
ピンと来たよ、貧乏さんの節約入浴じゃん!

洗う場所は汗をかくところだけ。
顔・胸・脇・股・お尻だけとか、足の裏も洗えよ~。
風呂の温度や優しい洗い方とか他にもいろいろあるけど、部分洗いだけでいいや。
脛は痒かったからゴシゴシ洗ってたわ、逆効果だったねぇ。(+_+)

貧乏なのでシャワーだけなので、髪を洗って流さず体洗って後でシャワーで全部流す。
頭の汚れがーとかうざいから!そんなに汚れとらんわ!
こっちだって好きでやってるわけじゃないし!!

寒いからってシャワーで体温めようとするとダメらしい。
風呂溜めた方が節約になるとか・・・20cmくらいお湯溜めて入ろうw
水道代ガス代、シャワー1回分くらいどうってことないような気もするケド。