AdSense

2016年12月11日日曜日

お茶うがい

お茶うがいが歯周病に効くらしいと聞いて粉末茶を買うつもりがグリーンティーだった。
450円くらいしたのにドンキで2個入り300円で売っていたのでショック。
飽きる前に飲んでしまおうとしているんだけど、美味しいけど超甘い!
粉末の紅茶やココアやレモネードなど何故そんなに甘いのだろうか。
もう少し砂糖を控えてくれたらもっと売れると思うのだけど。
コーヒーだけは甘くても飲めるのはステックタイプだからかな。


粉末茶はお高いので粉茶を買ってみたんだけど、茶っ葉の処理が面倒くさい。
せっかくシェーカー用意したんだけど、急須の方がいいみたい。
40度くらいのぬるいお湯がいいらしいけど、熱湯入れたらシェーカー噴射したし。
朝から床掃除したよ。
なんかもう一気に面倒になってきた(+_+)

リステリンでも重曹うがいでもいいんじゃないかって気になってきた。
お茶の方が断然安全だし優しいんだけど、なんでかすでに気乗りしない。
いまどうも体調が悪く歯茎も痛みが強めなので効果を焦ってしまう。
今日も胃痛やや腹痛、目の奥も痛い・・・なんなんだよ(´;ω;`)

普通にお茶として飲むからいいんだ。
夕食後は無糖のお茶を飲む事にしてる。歯磨き後も飲めるw













↑安かったので買ったけど、癖があって飲みづらいわー。うがいに使ったろか。