AdSense

2016年12月12日月曜日

過去記事にみる精神状態の変化

過去記事を漁ってみたらブログ初めの頃の精神状態が不安定なのがよく分かった。

まだ鬱でどうしようもなく絶望してた最初のころ。タイトル見ただけで蘇ってくる怖い。
少し安定してきて経済的な余裕を生もうと焦っていた、夫に振り回される日々。
歯茎の痛みがひどくなって歯医者に行こうとしてたら突然の夫の解雇。
再び絶望かと思ったらうつ状態の一時的な完治、何故なのか。
夫が主夫する役割逆転のび日々、貯金がどんどん減る恐ろしい危機状態。
精神状態はうつ状態に戻り、また鬱病になるんじゃないかってあえぐ日々。
夫が再就職してからやっと落ち着きつつある今の状態。

2年くらいの間にいろいろあった、本当につらかった。
(もっと前からずっと辛かったけど・・・)
お金の面では解決していない、まだまだ苦しい日々なんだけれど・・・。
精神的には一番落ち着いている。
うつ状態は治ってないけど、あんなに晴れた状態を保てる人の方が稀なんだろううね。