AdSense

2016年12月4日日曜日

不機嫌そうに作るな!!

夫が蕎麦を食べると言うので買い物に行きました。
天ぷらでも唐揚げでもいいとか言うのでイラつきます。
今日は安い日でもないのでどっちも一緒なんだよと思います。
チラシを見て安い日に合わせて予定を立てるくらいの節約をしてほしい。
余裕があれば私が作ろうと思いますが、日曜日くらいはやりたくないし、
食材も無かったので買い物に行くことになったのです。
いざ作るからって一から食材買っても高くかかるんだよねぇ。
そんなこと夫には理解できないんでしょうけど。

買ってきたら喜ぶでもなく目の前通過。
腹が立って注意したら「俺は用意してるんだ」って不機嫌そう。
は~?たまにしかやらないくせに!自分が食べたいといったくせに!!
それで今パソコン前に待機。呼ばれない・・・。

夫が明け方から仕事して疲れているのは分かるけど、自業自得。
そんなに頑張っても私の貯金が戻るほど稼げるわけでもないし、
私が居なかったらホームレスに戻ってたかもしれないのに感謝が足りないよ。

週一の料理くらい気持ちよく作れないのかな。
食事の前にケンカするの嫌なんだけど!!