AdSense

2016年12月23日金曜日

先輩婆と思考が似ていると気づいた

今日は休みです、掃除でもしたいと思っていますがやる気がありません。
やりたい、やらなきゃと思ってもやれないので罪悪感で押し潰されそうです。
ブログの更新は頭で整理できない事を吐き出しています。
更新が多いと言う事は病んでる証拠ですね、何も書くことがない状態になりたい。

昨夜も暖かいので湯たんぽ無しで寝たのですが足の指だけ冷たくて眠りにつけない。
24時まで起きてて音楽聞いてたので脳が興奮したみたいのも原因なのかな。
休みの前日はちょっと油断します。でも日曜日は出勤で30日まで仕事(´・ω・`)



三日くらい暖かかったので夫に貰ったポカリスエットを飲もうかなとしたら無くなってた。
(夫は小遣いでご飯代と飲み物を買っている・・・水筒でも持って行けばいいのに)

私は冷え性なので冷たい物は冬に飲めないので置きっぱなしだった。
しかも貧乏性なのでゆっくり落ち着いたときに味わって飲みたいのだ。
昨日は支払いも終わってほっとしたので「さぁ飲もう」という感じだった。

夫が飲んだのは分っている。
いつも、そう!「いつまでも飲まないから飲んだ」と平気で言う。
くれたんだから私の物でしょ!
なんで勝手に飲むんだ?夫は冷蔵庫の物は自分の物と思っているらしい。
付き合っているときに勝手にチョコパイを全部食べた事があった。
かんかんに怒ったので以来「私のだから」と言った物には手を出さないが、
自分がくれたものは自分が飲んでもいいと思っているのか?

私はたくさんあるものは「飲んでもいいよ、食べてもいいよ」と言っています。
ヤクルトを職場で貰うので持ち帰った分が3個以上あるときは飲んでもいいよとか、
お茶のTバックとかは飲むならどうぞと言ってあります。
もちろん全部はダメです!!
私が楽しみに安売りで買ってきたものを少しづつ飲んでいるのだから。
夫にはちゃんとコーヒーの買い置きを用意しています。
夫がコーヒー党なので好みをわざとずらしているのです。
たまたまアストリアのステックコーヒーが安かったので少しづつ楽しんでいたら
夫が欲しいというのでいいよと言ったら3本も使ってしまいました。
甘いので濃縮コーヒーで割ってた。なんと言う贅沢な馬鹿コーヒー。
次の日もアストリアに手を出したので止めました。
2本しか残ってないのに?
全部で8本100円で買ったアストリア、だから半分の4本は俺が飲んでいいと思ったらしい。
違うでしょ、夫が3本使ったとき6本しかなかったのにそこから4本も自分がとる?
私が大切に飲んでいると気づけよ!!
夫は一日1600円の小遣いを消費しているのに、
100円で8本を大事に飲んでる妻のささやかな楽しみを奪うなよ!!

夫の我儘思考は先輩婆そっくりだと気づいて嫌悪してます。