AdSense

2016年12月20日火曜日

婆からの追い打ち

先輩パート婆は奥さんと今日もべちゃくちゃ喋って絶好調。
朝うちはお歳暮の事だったか盛り上がっていた。
どうも職場ぐるみでお歳暮のやり取りがあるらしい・・・私はしないけど!
耳が痛いけど、聞こえないふりで一人で黙々と仕事していました。

途中で奥さんが席を外したとたんに「歯医者どうだった?」と聞かれました。
忘れてしまって…云々と話すと、「やっぱり!話ししないからそうかなと思った!」だと。
ああ・・・腹立つよ、デリカシーの無い奴。
落ち込んでいるからその話はしないで・・・と自己嫌悪と罪悪感で泣きそうになりました。

気づいているなら昨日のうちに言って欲しかったわ。(泣)