AdSense

2016年12月30日金曜日

正月の買い出し(散財)

午前の早い時間に仕事と掃除が終わって帰宅。12月の給料も貰った(少ない)
夫が出て来ないと心配すると大イビキがベランダ越しに聞こえてきた。
徹夜して昼間に寝ているだらしない奴。
さほど汚れてはないけどシャワーを浴びて仕事用のスリッパと夫のカッパを洗う。
クリスマス前から置きっ放しでいつ洗うんだと思ってたけど今日まで放置だった。
風呂場にいる間に宅配便がきて夫が起きたみたい。裸で焦った。

お昼に出前一丁(袋ラーメン)食べて懐かしさに浸ってたら、「買い物に行くぞ」って。
食休みさせろよ糞夫。シャワー浴びて薄着でいたのでそのまま出掛けて寒かった。
日がでてる温かいうちにって慌てさせて寒い思いさせるな、気分屋。

事前に買っておいたのにいろいろ買って6千円超えた(´;ω;`)
蒲鉾イクラ鶏肉三つ葉天ぷら竹輪卵、コショウ七味ラー油味の素(調味料多いな)食パン
夫と買い物に行くと馬鹿みたいに買うから嫌なんだけど、正月くらい我慢する。
我が家の経済状態を把握できてない自分がダメなんだけど、ここは目を瞑る。
あんまり出費ばかりだと借金しなくちゃならなくなりそうで怖い。
三が日の3食の食費だと思うことにしよう・・・高いけど
野菜が無くなりそうだけど、今日はいいや。

寒い思いをしたらもう外に出る気がしなくてTV三昧。
「真田丸」総集編と途中から見てた。
夫は今頃布団に入って寝てる、 また徹夜する気か。