AdSense

2017年2月14日火曜日

起きないの?

夫の目覚まし(携帯)が鳴ったのに起きる気配がありませんでした。
たぶん、早朝4時ごろ。
いつもはぱっと起きて寝室を出ていくのですが、今日は眠たい様子。
2度寝をしているようで、休むつもりなのかと心配になりました。

気になってこっちが眠れなくなりました。

寝返りを打って「腰痛い」と小さくうめいて起こそうとしてみました。
反応はなし、こっそり目覚まし時計を見たら4時20分。
まだ余裕のある時間なので黙って寝ているふりをしました。

「起きないの?」なんて言ったら逆鱗に触れそうなので我慢しました。

寝坊だとしても休みにしても自己責任なので口出しはしない方がよさそうです。
以前の仕事の時は風邪だと言って休むことが多かったので頑張っているとは思う。
自分が居なくても大丈夫だと自己判断してズル休みっぽい休み方をしていました。

5時にうちを出れば間に合うので、起きるのはギリギリでも大丈夫なんだけど
連休明けで疲れが出ちゃったのかな?

私がウトウトし始めた頃(4時半?)に起きたみたいなので、安心して2度寝しました。