AdSense

2017年2月11日土曜日

お前にはがっかり(糞夫)

買い物行って食パン2袋・豚肉・トンカツだけ買ってきた。
トンカツは夫が食べたいって言うからさ~、明日の朝にサンドして食べよう。
豚肉は冷凍肉の解凍が間に合わないから買ってきた220gくらい。

焼きそば予定なのだが、夫が作ってくれるというので喜んだ。
野菜も入れてね、と出して置いたら、「まだ?」って・・・←切ってだせと言う。
作ってくれるって言うから頼んだのに野菜を切れというのか、ピーマンとキャベツだけだぞ。
仕事が変わってから休みに作らなくなったのを目を瞑ってやっているのに、これだよ。

夫にはサービス精神と言うものが無いのだろうか?

切って欲しかったら「頼む」という礼儀はないのだろうか?

は?って顔してたら「入れない、要らない」って言うんだけど、逆切れかよ。
人の食パン食べるくらいの屑だけあるな・・・

料理の下手な私は作ってくれるだけで有り難かったので喜んで野菜を切って用意した。
前は、ね。
でも最近は料理の腕も上がったので夫に媚びる必要はなくなったのだ。

レシピ見ながらだけど、だいたい作れるようになった。
前はレシピがあって、もいちいち見ながら確認しながら、うろうろしながらおろおろしながら
おっかなびっくりようやく作って味見もさっぱり判らず料理もどきを作っていたけどね。
レシピ見ても頭に入らないし分量も覚えられないし、本当に不便だったわ。

そういう苦労をしながらやってた料理なのに感謝もなく、休ませてあげようという思いも無しか。

夫にはがっかりしかない、ATMの能力すら微々たるものなのに、本当に屑だ。