AdSense

2017年2月17日金曜日

歯石取り(3度目)

歯医者行ってきました。行きも帰りも歩きで疲れました。

前に行った時より歯茎の腫れが減っているので出血少な目でした。
前の時は歯石取りの数日後に歯磨き失敗して腫れてしまって抗生物質を飲みました。
そのくらい歯茎の状態が悪くて触れない(歯石を取れず)場所もあったようです。
十分痛かったのですけど。

腫れが引いたので埋まっていた歯石が見えてきたらしい。
でもまだ麻酔して歯石取りするような場合もあるそうだ。
嫌だな、できれば麻酔なしで終わらせたい。

痛かったのは2か所くらい、出血も2回くらい出た。
時間は50分から1時間くらい(休み休みちょくちょくうがいしながら)

半年くらい間が空いたので歯磨きが手抜きになってました。

今日から気持ちを入れ直して頑張ろう。歯磨きとデンタルフロス買ってきました。
排膿散もまた飲みたいところですが、金銭的に厳しいのでもうしばらく我慢。


歯石取り2,500円と歯磨きセット代400円で2,900円でした。