AdSense

2017年2月19日日曜日

解凍失敗、だから難しいんだって!!

夕方になっても食事にする様子が無いので買い物に行って紫蘇など買って帰りました。
唐揚げが安かったのですが嫌味と言われそうなので止めにしました。

帰ったらやっとご飯にするらしかったのですが、いざマグロを出すとまだ硬いまま・・・。
全然解凍できてなかった。
適当に洗っただけだったもんね、そりゃ無理だったろう・・・。
ちょっとぬるい塩の入ったお湯に3分くらい漬けて表面柔らかくなるまで待って水拭かないと。
ちゃんと書いてあるようにやらないとさ・・・やってもどうだか、おいしく解凍されるかは別。

だーかーらー難しいんだよ、解かったかな。
そんな憎まれ口は叩いてないけど、簡単にできると思ったんだ甘い奴。

ふん!ざまぁ!!

自分で出来もしないのに注文するな!
誕生日に相談もなく水槽買ったりする馬鹿だもんね!!
生き物可愛がるのと飼いたいと飼えるというのは違うんだよ!!
食べたくても面倒な解凍や煮炊きをしなくちゃならないのでは嬉しさが違うんだって!!
・・・口出ししなければお菓子にする予定だったのに。

開けてすぐ食べられるものが一番なんだよ!!