AdSense

2017年2月2日木曜日

夫が転職して良かったこと悪かったこと

今日はお鍋だったんだけど、食べ終わった後にピザトースト2枚とコーンスープ2袋分飲んでた。。
なんだろ、夫の食欲恐るべし!!


夫が転職して良かったこと悪かったこと書き出してみます。
悪いことばかりじゃないですが、無職期間が無ければもっと良かったとは思っている。

まずは悪いところ
・給料は若干減ってますし、保険など加入されていないので別に払わないといけない面倒。
・朝が早くて帰宅時間も遅い。就寝時間も早すぎる。
・弁当が必要になった。
・夫の食欲が旺盛になった。太るぞ!!
・備品にお金かかりすぎ!!
・洗濯物が増えた。汗臭さが異常。
・朝が早いのが可哀そう、着るもの選びに失敗すると寒すぎるか暑すぎるかで極端らしい。

良いところ
・夫が健康的になった。
・夫の行動範囲が広がった事
・変に仲間意識で気を遣わなくなったので愚痴が減った。
・夫が居ない時間が増えて私の自由度が上がった。
・洗濯物の薬品臭が無くなった。
・現場が変わるし、遠いし、電車通勤だけど、変化がある。



前の会社は悪くはなかったけど、
使ってる薬品が強くてアトピー体質には無理があったらしい。
手がボロボロに荒れていたし、鼻炎薬が手放せなかったようだ。
会社が近かったせいで、妙に世間が狭くなって人間が小さくなっていた。
気分転換せずに帰宅して、愚痴も酷かった。(今はあまり言わなくなった)
人間関係のストレスはかなりあったみたい。(どこでも同じだと思うけども)
腰が痛いとか、不眠とか、とにかくうるさかった。

悪いことばかりじゃない、と思っています。