AdSense

2017年2月5日日曜日

マジックでチエック!

私の短期記憶は最悪だ「これやろう」と思った先から忘れてしまう。
買い物でこれ買って置こうと思っても忘れることが多い。
なんかモヤモヤして忘れている感じがするけど、なんだっけ?・・・でも思い出せない。
帰ってきてから、または、しばらくたってから思い出したりする。

自分の事なら支障はないけけど、物を頼まれたりすると負担になってしまう。
余計な心配をしたりしてイライラする。

洗濯機が終わるのをまったり、お湯が沸くのを待つのは苦痛で、
途中で他のことに気が向いてしまって忘れてしまう。
寝る前になって気づいて渋々干すとか、薬缶が熱々になっているとか、やばい。
(湯沸かしポット早く来ないかな)

予定を立てるとプレッシャーだからスケジュール帳は真っ白。
しかし、12月は歯医者の予約を忘れた。
唯一の予定だったので今まで忘れたことはなかったのに・・・ショック。
12月、先輩パートの機嫌がすこぶる悪く八つ当たり的に苛められてた。
1週間前まで覚えていたのに、その週になってすっかり忘れてしまった。
いつもはカレンダーにチェックしていたのだけど、書き込まれていなかった。
愛用の黒マジック、夫が勝手に拝借したまま返してこなかったのだ。
就活に使ったらしい、夏ごろから無くなっていた。
管理が悪いから、自分で無くしたと思って探していたが、聞いたら夫だった。
それでカレンダーに印をせず、12月までは覚えていたのでそのままにしていた。
12月に入って確かめようとカレンダーを見て印が無いことに気づいたが、まさか忘れるなんて。

100円ショップでマジックを1本だけ買った。
チラシをチェックしたり、野菜の買った日にちを袋に書く、米の袋にも書いた。
気持ちが楽になるし、いろいろ捗る。