AdSense

2017年2月28日火曜日

ホットウォータードロップ

ポッカサッポロから販売されている「WATER DROP(ウォータードロップ)
50倍希釈で簡単にフレーバーウオーターが作れる、値段は250円(税抜)くらい。
(ヨーカドー系列のお店でしか売ってないのかな、他では見ないです。)

去年の夏によく飲んでたけど、凍らせると分離して甘い部分だけ先に飲む羽目になった。
冷凍は向かない。

今は夫が帰宅後に水道水で飲んでる。

ベースはアルコールのようだけど、原材料にはアルコールとは書いてない。
売り場にはお酒と書いてありお酒のコーナーに売っているのだけど?
50倍に薄めるので未成年も飲めるとは思うけどね。

夫にアルコールを出すのは止めにしています(まだ家計が安定していないので)
ウオータードロップが少しそれっぽくてちょっとはアルコール代わりになっているんでしょうかw
ちょっと甘くいけど、あっさり飲めるので後引かないでお気に入りみたいです。

私は最近はホットでちょっとだけ飲んでいます。
白湯でもいいんだけど、ちょっと気分転換に満足度が上がります。
紅茶に入れたら美味しいかな?