AdSense

2017年2月6日月曜日

弁当と夕食の支度、3時間

1時過ぎに買い物に行って安いお肉を買いだめして下味つけ。
お肉は豚肉ですが、適当に味噌・醤油・麺つゆ・豆板醤・酒・ポン酢・チューブニンニク(生姜)を
2~3種類入れて味付けしてしばらく冷蔵庫で馴染ませて冷凍します。
適当に出して野菜炒めしてもあんまり違和感なく美味しい。
炒めるときは少し薄味にして、麺つゆでもかけといて、足りないようなら食べるときポン酢。
昆布ポン酢がお勧めです、もうなんでも美味しく成ります。

弁当用に手羽先を焼いてみたけど、骨を抜いたら少なすぎ。
安いから買っちゃったけど、もも肉を買ったほうがよさそう。
弁当用に薄揚げ餃子(風)面倒だったわ。
夕食は他人丼にしてみた。薄揚げの切れ端も入れた。

2時から5時までかかった。手際悪すぎだな。
何度も手を洗うし、洗い物後から後から出すぎだもの。

途中で職場から電話があって明日の出勤が午後からになった。
は~、どうにかして!!