AdSense

2017年2月4日土曜日

罪悪感が怖くて掃除する片づけられない女

仕事が暇なので家事をやろうと思いつつ・・・やれない。
仕事中は帰ったら掃除しよう、片づけよう、作り置きの数を作ろうと意気込んでいるんですが
帰宅するとテレビとネットを見てぼんやりしてしまう。
たまにお湯を沸かしていたのも忘れて薬缶が熱々になってる、危ない。

昨日は夕方になって罪悪感と不安に押し潰されそうになりながら掃除を始めた。
床とトイレ掃除だけ。
掃除機と雑巾かけは何とかやるけど、片付けが全く出来ない。

片付けはいつも目標にしているけど、やれた試しがない。

今日はデスクテーブルの下を掃除したが、物がいっぱいで出して埃払って戻しただけ。
戻そうとすると何故か物が溢れる・・・絶望的。
捨てようと思っても少し捨てただけで悩んでしまって進まない。
紙はリサイクルごみへと思うと、それも捗らない。

埃払っただけでも良いか~

ダメだけど、分っているけど。これから仕事だし←いい訳すな