AdSense

2017年2月18日土曜日

カレーも計画的に作るべし(濃すぎカレー)

今日は予想気温10度、晴れのち曇りだったが、ほどんど曇りで気温上がらず。
なのに婆ども換気扇つけて午後2時ごろには寒くて背中がぞくっと震えていた。
3時半まで仕事してお茶を頂いたけど、湯呑を持つ手が震えてました。
体が冷え切って手が震えるって…"(-""-)"

寒い!!お腹空いた! 
カレーが食べたい(ハート)

思考がおかしいけどカレーが食べたくなった。
夫の大食らいでお米が減るのでカレーを最近作っていませんでした。
カレー作るほど気分が盛り上がらなかったし~。
お米は先に洗ってて3合しかないけどいいよね☆

冷凍肉は下味が付いてます・・・どうする?

カレー欲が買ってしまったのでそのまま決行。
下味は生姜焼き風だったらしい・・・和風w
夫が帰ってくるまでの時間で煮えるように野菜小さめ。

カレーの箱の作り方、半分量が基準?

間違えたよ、肉少なめ、野菜少なめ・・・貧乏道として間違ってはいない…たぶん。
なんで半分が基準なのかと、育ち盛りの子供は大人より食べると思うよ!!

生姜焼きっぽい臭いのスープに豚汁に変更しようかと迷うけど、
気持ちがカレーを欲している。
汁はそんなに味はないのでカレーを決行する。続く・・・

カレールーを入れて煮込んだ後すぐ夫が帰宅。

ちょっと温め直して頂きました。


濃い


下味のついた肉は濃すぎた。具を多めにしてたら薄まったかもしれないけど敗退。
欲張ってカレー多めご飯多め・・・うへ~濃すぎる。
夫のおかわりはチーズトッピング・・・うへ~!!W濃すぎ!!味音痴か!

食べ過ぎて動けません。
カレーはプレーンな肉で作ろう・・・夫には割と好評、嘘だろ。