AdSense

2017年2月20日月曜日

本来の自分らしさ

長くブログを読んでくれた方なら変化に気づいていると思います。
年末年始に絶不調だった精神状態が安定して穏やかな状態が続いています。
去年の5月頃のような爽快感はありませんが、本来の自分に戻っていると感じます。

学生時代は慣れるまでは警戒心も強かったけど、仲良くなるとお調子者でした。
社会に出ると警戒心や不安感など諸々マイナスの感情ばかりで暗い性格になったようです。
結婚してから警戒心を解く間もなく環境に慣れることもできず、生活苦・歯痛と続き、
とうとう鬱になってようやく治ってきたら、また夫が無職になるという波乱。

治ってきた鬱、慣れてきた生活、底を打った貧乏、激痛に耐えた歯痛・・・

馬鹿夫のせいでもう一度地獄を見るのは嫌なので、生活苦からの脱出をしたい。
ゼロからの出発というか、マイナスからの出発かもしれない。
精神的にはゼロから、経済的にはマイナスから・・・借金までしないで不幸中の幸いと思うしかない。
鬱は治ったかもしれないけど、発達障害は落ち着いているけど治らないだろうから
生活苦と精神的な吐け口としてブログは続くけど、鬱っぽい内容は無くなると思う(たぶん)

具体的な金額や役所関係のお金のことは今後は書かないと思います。
書かなくても自分で整理できるようになりましたし、
なりふり構わず必死に助けを乞うような追い詰められた感じではなくなりました。

前ほど悲壮感が無くなって面白くないと思うかもしれません。
他人の不幸は蜜の味ですから・・・よく解かります。

まだまだ貧乏ブログは続きます。

ほんとは人並みになって節約しながら貯金するようなブログに変わりたいんですが。

(・・・夫の屑っぷりはまだまだ楽しめます。)