AdSense

2017年2月3日金曜日

歯茎から出血

12月の歯石取りを忘れて以来、歯磨きも手抜きになってます。
というか、年末の精神不安定の時には歯磨きする気力もなかった。
普通には磨いてましたけど、糸ようじや歯間ブラシは使わなかった。

右上奥の内側の痛みは酷くはないけど続いているし、外側はまだ腫れている感じ。
時々良くなってまた痛くなるを繰り返す。
歯磨きは毎食後やってるけど、なんか血の味がする時があって歯磨き念を入れた。
歯磨き後は止まるから神経質になってたけど、ブラッシング強すぎたのかもw
悪循環。
仕方ないのでリステリンに変えてみた。
刺激強すぎてのど痛めるわ胃酸上がってくるし。嘔吐反射酷い。

3か月に1回くらいが手抜きにならない周期なのかな、今度は忘れないようにしよ。

左の親知らずはまだ頬の肉に半分埋まっているけど上には生え切ったみたいです。
歯茎の痛みは嘘みたいに消えた。生えかけはデリケートなのねー。
痛くないからカスがたまってもわからない、危険だ。