AdSense

2017年9月20日水曜日

浮かれてる夫

夫は今日が今の仕事の最終日です。
5時20分に私の目覚ましが鳴って夫がまだ寝てるのに気づいて慌てました。
寝坊ではなく1時間遅く行くという事でした。
私はそんなこと聞いてないので本当にびっくりしました。
1時間も遅いのなら弁当は朝になってから詰められたのに・・・
というか、休みなので布団から出ずに夫に見送りの声だけかけて2度寝しました。

・・・・・


昨日の夕方、夫が寿司を取ると張り切っていました。
「お前何にする?鮭?」と嬉しそうに聞くので呆れて嫌な顔でにらみましたら、
「じゃいい自分だけ食べるから」と部屋に戻りました。

「せっかく10万(円)浮くんだから」とか言ってるんだけど、馬鹿夫余った金だと思ってる。
最初の給料が1か月遅れてどんだけ大変だったと思ってるんだ。
しかも備品を次々買って私の神経は急速に病んでいったんだぞ。

来年届くはずの税金分はちゃんと残しておかなきゃならないのに使い切ってしまう気か!?
それに年金だって遅れて払っている。
お金の管理をしているのは私だけど、常識程度の事は理解しててほしい。

だいたい仕事辞めてお祝いとか馬鹿過ぎる。
ただ仕事を移るだけじゃなく転職活動するつもりなら尚更自重してほしい。
お給料の良い所に無事に転職して、お祝いなら理解できるよ。

もうお前50(歳)だろ、どう考えても浮かれてる場合じゃないだろ!!