AdSense

2017年9月14日木曜日

フライパンが欲しいな・・・

新しいフライパンが欲しい。

毎日夕食を作ってほぼ炒め物なのでフライパンが傷んできました。
結婚前に買ったフライパンは高かったのに24cmで小さすぎる。
あまり使ってないからと引っ張り出してみたけど使いづらい。
しかもやっぱりこびりつく。
メーカーサイトを見たら使って5年という事らしいので長く使えるものじゃないらしい。

独身の時にはどの位の大きさが二人分だとか知らなかった。
夫が大食らいだなんで知らなかった。

結婚後に買ったフライパンも傷だらけでもう使えない(←捨ててない)
これも高いセット物だった。充分使ったと思う。
安いフライパンに買い替えて2個目だけど、そろそろダメみたい。
安いのは2年くらいでダメになる。600円から1,000円の物なので仕方がない。
ついつい強火で使っちゃうし~。

噂のスキレットってどうなのと思ったら小さい、重い。
15cmで何作るの???
独身でちょっとだけ料理するにはいいかもしれないけどさ。
小さいフライパンに毎回の手間はかける価値ないでしょ。
普通に鉄のフライパンでいいじゃん!

持ってたんだけど、結婚前に捨てちゃった。新しいの買ったしと思って(↑上記)
手入れはしてなくて洗剤で洗ってたりしてたけど残しておけばよかった。
コーティングのフライパンだとこびりつきもあるけど剥げた加工が体に悪そうだもの。
油が要らないのなんて最初だけだし。

26cmか、28cmの深めのフライパン欲しいなー。
カレーも作れるようなのがいい。

安物を買って1~2年で買い替えるか悩む。


仕事続かないようなら買い替えなんて無理なんだけど、毎回料理のたびにストレス。