AdSense

2017年9月11日月曜日

雑炊(付き合いたくない夫の親)

夫の親のお中元の中に雑炊セットが入っていました。
すぐ食べられる瓶詰や生ものはすぐに食べたのですが、調理するものは苦手なので
手を付けずに冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまいました。

スープを温めてご飯を入れて少し煮込むだけの簡単な調理なのにどうしてもやりたくなたった。
二人分で軽く食べられる量なので、正直食事に入れ組むには少なすぎて、ご飯+雑炊になる。
馬鹿らしくて面倒なのでやりたくない。

休みの日の小腹が空いた時に夫が自分で作って食べてくれないかなと期待してました。
だって、夫の親が贈ってきたものなんだから夫が食べればいいんだし。
要らないから食べろよと言えば私が食べてもよかったのですがそうも言わないし・・・。
夫の休みの日は私が仕事で帰ってきても夫の昼食は終わっている状態です。
時間が合わないのだから私が作っても一緒に食べられないんだから。

私は「一人で作って食べなよ 」と言いましたけど、夫も面倒くさかったのでしょう。
私の物も自分の物みたいに手を出す夫がめんどくさがって手を出さずにいることに
イライラして賞味期限が過ぎてしまったので、仕方なく作りました。

なんで私に面倒なことを押し付けるのか!!!

私は味見程度で夫にほとんど盛りました。
自分でラーメンの麺で焼きそば風の物を作るとか言ってたのに結局作らず私に甘えるな!!
それは日曜日だったので各自作って食べるって感じの日だったのです。
夫は休みなので好きなものを食べればいいんです!
普段出さないインスタントラーメンだって好きに食べればいいのに、私に作らせるなっての!!

イライラしました。

なんでだろうって、やっぱり夫の親とは上手くいってないからです。
私が対人恐怖症だとか発達障害だとか伝えてあるのに無理やり付き合わせようとしたから
無理をした私は感情を爆発させて反感を買いましたし、
もう私自身が努力もできない状態に拗れてしまいました。

物に八つ当たりしている訳じゃないけど、無意識に拒否しているようです。

夫が馬鹿なので逆効果なことになってます。もう関係を修復する気持ちはありません。
お中元もすぐ食べられるものだけにしてほしい。贈ってこなくても良いです。
お返しをするお金もない状態なのでしていません。
無職の時は馬鹿夫が見栄を張って贈っていたけど、もう黙って我慢ばかりはしていられません。

馬鹿夫のせいでこっちは全財産生活費に消えたんだから!!