AdSense

2017年9月19日火曜日

歯石取り(5回目)

今日は歯医者でした。
危なく忘れかけてました、今朝もシャワー浴びたりして出掛けるのが遅くなりました。
ギリギリで着きましたが、出掛ける前に余裕ぶって余計なことをしてしまいます(爆)

歯茎の炎症が治まって下がってきた所の歯石を取っているそうです。
まだそんなに奥まで刺していないのかあまり痛くはありませんでした。
奥歯はさすがにちょっと痛かったし血も出ましたけども。
これくらいで済むのなら毎月やってもいいくらいです。

3か月ほど期間が開くとサボり癖が出てしまって、そろそろ予約が入ってると気づいてから
また丁寧に磨きだすという感じの繰り返しですが、まだ歯垢が歯石にならない期間なのかな?
表面よりは歯茎の深い部分の歯石をはやくとって欲しいけど、痛そうだ。

下の親知らずの付近はどうしても磨き残しがあるので、親知らずは抜きたくなってきたw
完璧に痛みも腫れも無く抜けるというなら抜いてもいい。
仕事が落ち着いてお金に余裕が出来たら抜こうって決めていますが、何時になるんだろう・・・

歯科医のおススメのリステリン(低刺激)を貰ってきました。
低刺激は効き目が弱いような気もしていますが、刺激の強い方だと途中で放置ですから
どっちが良いんだろうって考えてしまうけど、やらないよりはマシかなと思う。
小さい容量をケチらずマメに買って持続するのが一番なんだろうなー。
貰ったものと残っているものを頑張って使います。

次の予約は来年だって。