AdSense

2017年9月27日水曜日

ウィルスに感染?ビビる!!

映画を見たいと思って無料動画を探してリンク先に飛んだらウィルスに引っかかった。
「ウィルスに感染したので表示の電話番号におかけください」焦る~!!
これ詐欺だろとは解ってるんだけど対処の仕方が分からない。
ウィンドウは閉じないので電源切る?コンセント抜く??

夫が居たので必死で助けを乞いました。

一度はやってくれたんだけど、そのまま無料映画を探してたらまた捕まった。
もう助けてくれないのがクソ夫。
助けてくれる気が無いなら最初から説明して教えてくれよ!!

夫:「タスクマネージャー開いて閉じろ!」
私:タスク?どこから開くのっ(焦)
夫:「調べろ!」
私:画面固まってるみたいなんだけど・・・出来んの?新しくウィンドウを開けたw
私:何を閉じるんだって?
夫:「サイバーフォックス!」
私:タスク画面なんか移動が激しくて押せないんだけど~!(焦)
夫やっと出てきてやってくれた。「タスクマネージャー開きっぱなしにしてろ!」

その後はウィルスに引っかかることなくタスクマネージャーは開きっぱなしで映画見てました。

パソコン音痴で使ってるだけの人なので無茶苦茶ビビりました。
夫の居ないときに無料映画とか探しちゃダメですね~。
YouTubeかニコ動で十分です。(T_T)