AdSense

2017年9月20日水曜日

無言の夕食

夕方、買い物に出掛けている間に夫が帰宅していました。
窓の灯りが見えたら帰りたくなくてとうろうろ歩いてしまいました。
近所の猫を触ろうと思ったらフラれてしまいました。

日暮れが早くて暗くなってきたので帰りました。
夫はすでにシャワーを浴びていました。
食卓には給料袋が置いてありました・・・給料日なのは忘れていました。
8月分で21万ほどです、夏休みが長かったので少ないです。

寿司は今日ではなかったようですが、給料日だったら今日でも良かったのかも。
いつにしたのかは知りません。

これから無職になるのに寿司食べたいと言うのは不快感しかないです。
食事の用意はしたので無言で食べました。

転職活動をする事は黙って仕事に行ってる振りでもしてて欲しかったです。
私が心配するのを分かってって話す必要なんかない。
ダメなら誘われている会社に行くだけなんだから黙っていればよかったのに。
わざわざ家庭に不和を持ち込む夫の無神経さに腹が立ちます。