AdSense

2017年9月8日金曜日

変なお辞儀をやっちゃう!

レジに入ってるとお辞儀が変になってしまいます。
もともと手の位置ってどこだっっけ?と考えてしまうけれど・・・。

レジではお客様の顔を見て挨拶するように言われているので、
お辞儀は必要ないのですが(お辞儀しちゃうと頭を下げて下を見てしまうため)
しかし、対人恐怖症の私は顔を見ての挨拶が苦手で頭を下げてしまいます。

今は二人制で余裕があるのでなおさら丁寧にしてしまってお辞儀しちゃってます。
しかし、あの場所はとても狭いし、手を下に下げてしまうと次の行動がとり辛い。
なんとなく変なお辞儀になってます。
お腹が痛いのかって言う感じやトイレに行きたいのかっていう感じのお辞儀・・・。
多少意識して肘は出さないようにしているけど、変になってる。
やっちゃってるなーと気づいてみると他の人も変だ。
狭い場所で手を使いやすいようにとあのお辞儀になっちゃうんだなーw
気を付けないと変だし、美しくない。
無理にお辞儀しないで顔を見ての挨拶をした方がよさそうだ。



※日本の正しいお辞儀は手は自然と下ろして両ももに添わせるそうです。
手は合わせたりしないでいいみたい。←丁寧な気がするけど、股間に手がいくのは変w