AdSense

2017年9月23日土曜日

ヤダヤダと言い訳してみる

モヤってるのでもう少し愚痴を吐く。

レジの人が室外に食パンがあるのを知らずに室内にあった分だけを全部と思って
そのうちの3分の2が終わったのでメモにあった通りストップして弁当作りを手伝ったと思う。

何故聞いてこなかったの?
ノートの予定数を見なかったの?

レジさんを責めようと思えば出てくる非難の言葉があるけど、私には言えない。
怖い先輩なら言うだろう、何度も言われた。

でも、私も不思議に思いながら言えなかった自分にも非がある。
私は室外にある分は知っていたが、レジさんが気づいてないとは知りようもなかった。

(やはり仕事開始の7時半からやってみないと全体像が見えないんじゃないかな)

自分の事で手いっぱいなのに新人の面倒はみれないし、
やる気のなさをどうしても感じ取ってしまうと言えなくなってしまうのだ。
昨日の場合はお昼に行きたいと顔に出ていたので無理に引き留められなかった。

発達障害で意志薄弱な私は指示とか命令をすることができない。


昨日の朝だってサンドイッチを作ったままにしてて続けてやってくれるのを期待したら
片付けちゃって「何やりますか」と聞かれちゃった。
・・・そのまま続けて欲しかったけど、片付けられて時間のロスだから他の事を1つ頼んだ。
イライラしたよ、なんだかのんびりやってるように思えて。
だいたい片付けずに上でやってくれてよかったんだけどね・・・。
怖い先輩だってそうしてるし、
拭いてアルコール除菌すれば済むのにわざわざ片付ける時間と手間を考えて欲しい。

と、初っ端からこっちの意向と食い違ってきちゃって、こりゃコントロール無理と思った。
レジの人が悪いとか人のせいにするつもりはないけど、無理だよ。

レジの人は私のせいにしてるだろうから次から仕事やりにくそう、ヤダヤダ!!