AdSense

2017年9月28日木曜日

発達障害的なトコロ

仕事行くの嫌だな、雨の中店まで2回も行ったけど何も解決せず…困った。
まぁ包材が違うだけだろうなって思うんだけど、やたらと小さいんだけど。
意味不明ですみません、詳しくは書けません。


この職場にいると自分が発達障害だなーって思うことが度々ある。

例えば、一つ物を頼んでも「○○さんにもう一回伝えて」と言われる。
とても不親切な感じだけど、なるほどとも思う。
私の場合安請け合いをして返事はするけど、伝え忘れることが多い。

例えば、材料が足りなくて店から持ってくる時は野菜の場合青果の人にに断ってから
単純な私は声かけて貰ってくるんだけど、名前まで見てこない(聞いてこない)
それでは困ると怖い先輩に言われる。
あまり考えて行動してない、そんな事注意されなければ分からないような気もする。
単純に言葉通りの事をしてしまう。経験して覚えるしかない。

ノートをうまく読み取れないのも特徴的だと思う。
私の場合、緊張度合いが高いので、忙しいのと合わさると、見ても頭に入らない(汗)
読み書きは遅く、計算は全く駄目だ。
計算なんてちゃんとやってるつもりでも途中で間違ってくる。
電卓使っても途中で間違って計算してるし、間違ったことになかなか気づかない。
うちに帰ってゆっくりやれば気が付くんだけど、慌てているときはまず頭が拒否してしまう。

怖かったりヒステリーな先輩や声が大きく責めてくるあの人やネチネチなあの人。
毎日緊張して頭はフルスピードで情報処理しようとしてるけど空回り。
環境悪すぎなんだな。

いつもは発達障害的な事ばかり取り出して書いている訳じゃないけど、
ほとほと疲れる職場なんだよね。発達障害でなくとも疲れると思うが。
普通フォローしてくれる人が一人くらいいると思うんだけど、あの部署にはいません。
周り全員敵のようです。